Articles for the Month of 8月 2015

東京の人気エリア「府中」の家賃相場

東京の人気エリアから家賃相場を検討して引っ越した

 

しばらく東京の人気エリアのマンションに住んでいました。
立地はとても良かったのですが、そのマンションの設備が古く、何となく住み心地が悪くなったので、引越しを考えることに。
とはいえ、家賃は支出の中でも大きな割合を占めていたので、引越しをきっかけに何とかそれをおさえたい、という願望もありました。
色々と不動産屋の担当者も親切に私の希望を聞いてくれ、家賃相場が比較的良心的な府中エリアをすすめてくれました。
部屋も広めで家賃もそこまで高くないよい場所がみつかりました。

20代 男性 アルバイト

 

家賃相場の高い東京の人気エリアで見つけた破格の物件

 

住んでいるマンションの日当たりが悪かったので、主人に相談の上引越しを決意しました。
主婦の私にとって、洗濯物が乾かないのが何よりの不満だったのです。
不動産屋に行き府中の家賃相場を聞いたところ、東京でも人気エリアなので安くないことが判明しました。
引越しを一旦諦め家に戻り数日経ったある日、その不動産屋から破格の物件情報があることを知らされました。
早速案内してもらうとベランダの日当たりも良く、私にとって最高の条件だったので、すぐに契約しました。

30代 女性 主婦

 

東京の人気エリアの家賃相場を比較しながら

 

住んでいる家が老朽化してきたので、また新たな住まいを探すことにしました。
それまで住んでいる場所よりも不便な場所になるのはいやだったので、人気エリアの中から物件探しをしたのですがさすがに人気があると家賃相場も高めでした。
そのような中、東京の人気エリアにしては比較的手頃な家賃で借りる事ができそうな物件が府中にありました。
その物件をチェックしてみたところ、それまで住んでいた家と利便性も変わらなさそうで家賃も安く抑える事ができることができそうだったので借りることにしたのですが、想像以上に良い家だったので満足しています。

30代 女性 会社員

 

東京の人気エリア豊洲の家賃相場

東京でも家賃相場の高い人気エリアに住む

 

近隣の騒音問題がキッカケで、引っ越しを考え始めました。
東京は住宅密集地ばかりで、どうしても隣の音が筒抜け状態の住宅ばかりだったので、どうせなら解放感のあるウォーターフロントで景色が良い場所がいいなと考えたのです。
東京でも人気エリアである豊洲は、家賃相場はかなり高めになりますが、新興開発地域で最新のマンションが立ち並ぶ様は魅力的でした。
豊洲は銀座や丸の内方面への通勤にも便利なエリアですが、その周辺エリアよりは広い間取りの物件も多く、より広い部屋を借りられる一方で、家賃は港区内よりは割安に借りられます。
高い家賃なのに狭い部屋で我慢している友人にも紹介したいエリアになっています。

40代 男性 介護士

 

東京豊洲付近の人気エリアの家賃相場について

 

職場の病院が変わったため朝の出勤時間がはやくなり、駅までもう少し近い場所に引っ越したいと思い、どうせ住むなら東京の人気エリアに住めたらと思い、大型ショッピングセンターやタワーマンションが続々とできている豊洲に絞って物件を探しました。
家賃相場も想像していた程度で、びっくりするほど高くなかったです。 職場までも近くなり夜勤になっても都内からタクシーで数メーターで帰ってこられるので便利です。
同じ職場の友人もちょうど契約更新で新しい引越し場所を探しているのですすめてあげたいです。

20代 女性 看護師

 

東京の今人気エリアである豊洲の家賃相場は妥当なのか

 

今開発が活発に進み、落ち着きがありながらも様々な商業施設があることや、都心に近いということから人気があるのが東京にある豊洲です。
私は今の家が狭いことから豊洲に引っ越そうかと考えていることから家賃相場をまずは調べようと思いました。
1Kで9.3万円と一人暮らしにしては、他のエリアと比べると高いほうです。
しかし、人気エリアということや、開発された街、使い勝手のいい街としては妥当な家賃相場ではないかとも思い、引っ越すことにしました。

50代 男性 自営業

 

ハイカラ神戸(兵庫)の家賃相場と人気エリア

神戸

 

大阪・京都とならび関西三都として知られる兵庫・神戸。兵庫地域に住むならどこがいいでしょうか。
ちなみに関西人以外の方は、三都いずれも関西とひとくくりにされるかもしれませんが、住んでいる人の感覚としては、まったく異なります。特に「大阪と一緒にせんといて」というのが京都人・神戸人共通のイメージです。

 

港町・神戸は山と海にはさまれた美しい町

 

北側は六甲の山並み、南側は大阪湾にはさまれた神戸の市街地。
北へ上れば、どこからでも自然いっぱいの山道へ。そこから見晴らす大阪湾が絶景です。

鉄道なら大阪まで阪急、JR、阪神で、中心地の三ノ宮から約20分。
ただし、市街地が東西に長いため最も東の東灘区なら10数分、西の垂水区では50分とずいぶん時間差があります。

繁華街は三ノ宮から西、海沿いのメリケンパーク、元町商店街を通り、JR神戸駅南のハーバーランドかいわい。神戸の繁華街はほぼここに集中しています。

 

住むならどこがおすすめ? 神戸の家賃相場

 

一番人気はやはり、繁華街が近い中央区でワンルーム、1Kで6万円台。
中央区でも、神戸駅かいわいはもう少し安くなります。
ついで灘区・東灘区で5万円台、垂水区、西区で5万円前後。西区は市営地下鉄路線沿いです。
イメージでいうと神戸駅から東の阪急沿線の各駅がいわゆる「山の手」。
王子公園駅、六甲駅、御影駅、岡本駅などがおすすめ。南側の阪神沿線は庶民的な印象です。
家賃相場も山手にいくほど、やや上がるようです。
北区は神戸市のベッドタウン的な地域ですが、鉄道、道路ともあまり便利ではありません。

 

 

大阪へ通学・通勤圏内の兵庫県おすすめエリア

 

神戸市の東、大阪市との間にあるのが芦屋市、西宮市、尼崎市。大阪に近づくにつれ、また南へ向かうほど、大阪色が濃くなってきます。
芦屋、西宮はどちらかというと神戸のイメージ。尼崎は町並みの雰囲気もほぼ大阪といっていいでしょう。
どの地域もおいしい食べもの屋も多く、庶民的でいい町です。

大阪から北西方面、JR福知山線、阪急宝塚線沿線の川西市、宝塚市、三田市は大阪市方面への通勤・通学圏内です。
この三市はほぼ住宅街。繁華街はあまりありませんが住環境としては悪くないでしょう。
家賃も芦屋、西宮、尼崎よりは安いです。

兵庫で人気のある芦屋の賃貸選びは、物件と情報が豊富で条件をつけて探しやすいここがオススメです。